あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

FrontPage/2018-04-01

Top / FrontPage / 2018-04-01

Tag: ひきこもり対策

ひきこもりの自立は難しい…

ここしばらくブログの更新を中断して、ひきこもりの方の自立のための方法論を考え、自分自身で実践してきました。

しかし、現実は厳しいというのが実情です。

ひきこもりの方が、自立のために経済的基盤を構築するためには、ネット環境を利用して収入を得ることが実用的だと考えています。

ネット環境を利用した仕事では、他人と直接対応する必要がありません。

つまり、ひきこもりの方にもできる環境で収入を得られれる可能性が広がってくるということなのです。

ネット環境でのお仕事には、webライティング、アフェリエイト、物販などがありますが、

アフェリエイトで収入を得るためには、魅力的なブログを作成する必要があります。

しかし、それは病気でない人にも難しいことです。ましてや病的状況にある人にはかなり困難な作業であると言えるでしょう。

また、物販、いわゆる「せどり」といわれるネットビジネスも、仕入れや在庫に関わるリスク、発送の煩雑さなどを考えると、引きこもりの方には難しいと言えるのではないでしょうか。

残る可能性はwebライティングでしょう。

これれから、webライティングに関する問題について述べていくことにします。

興味ある方は、閲覧いただければ幸いです。

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional