あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

電子ブックことはじめ

電子ブックことはじめ

Tag: 電子ブック 読書 ノマドワーキング

電子ブックを2冊、一週間前に購入して、やっと今日から読みはじめました。

どこでもオフィス仕事術、というのが本のタイトルです。

職場での残業を減らして、ストレスのない環境で残業分の仕事をしようというのが内容の趣旨でしょうか。

このようなワークスタイルを、ノマドワーキングというのですが、ビジネスマンではない私にも、そうだなあと共感するところがたくさんあります。

想像してみてください。

無味乾燥したオフィスのデスクで仕事用の資料を残業して作っているのと、スタバなどのカフェで、自宅のソファーでコーヒーかワインを飲みながらパソコンに向うほうがどれだけストレス感が少ないか。

しなければいけないことは、どこにいても変わるわけではありません。

どうせしなければいけないなら、ストレスの少ない環境で、楽しみかがらできれば人生もすこし潤ってくるかもしれません。

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional