あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

つれづれに思うこと1

つれづれに思うこと1

Tag: つれづれに思うこと ノマドワーキング

自分のオフィスが欲しかったのですが...。
勤務医時代のばたばたとした生活も割りと好きだったのですが、勤務医のアメニティ度はどこもあまりよくありません。

自分の机さえないところもありました。

じっくりと書類を作成できるオフィスのようなデスクスペースが欲しいと、勤務医時代はずっと思っていました。

なにもオフィスが欲しくて開業したわけではありませんが、開業してそれなりのデスクスペースを持つことができました。

しかし、勤務医時代とは比べものにならないくらいのデスクスペースを確保できたにもかかわらず、一日中そこにいるクリニックのデスクスペースでは、なにか違う感覚を感じるようになってきました。

どうも私は、同じ場所にじっとしているのが向いていないようなのです。

どこか拘束されている感覚にとらわれ苦痛になってきます。

クリニックのデスクスペースでしか仕事ができない、職場のパソコンの前でないと何もできないという環境が拘束感をひきおこしているようなのです。

ノマド気質が本質的にあるのでしょうか?

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional