あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

猫版スターウォーズ?

猫版スターウォーズ?

Tag: 動画 スターウォーズ
連休もあったので、医学から少し離れて、CNN.co.jpより猫映像の話です。
ユーチューブで「ジェダイの子猫たち」という投稿映像が話題になっているというのです。

わたしも観てみました。

非常に短い動画ですが、よく撮影できたなあと不思議になるくらいよくできています。

子猫が映画「スター・ウォーズ」で活躍したジェダイの騎士にふんし、ライトセイバーでチャンバラをしています。

CNN.co.jpでは、「ジェダイの子猫たち」と訳していますが、ユーチューブに投稿され、1週間で100万回以上再生されたといいます。

CNN.co.jpの記事によれば、「制作者は米オレゴン州に住むザッハ・キングさん」で、「仲間の1人が2匹の子猫の里親になり、この2匹がライトセイバーで戦ったら面白そうだという話に発展、早速制作に取りかかった」ということです。「この反響を受けて続編「ジェダイの子猫の復讐」を制作」し、これもユーチューブに投稿されました。「ジェダイの子猫たちに悩まされる飼い主役でも登場するキングさん」は、「メイキングについては「1作目は7~8時間かけて制作し、2作目には約24時間かかった。小道具を厚紙で手作りし、数時間かけて撮影し、あとは視覚効果に時間をかけた」と打ち明けた」とのこと。

完結編第3話の公開は未定とのこと。

下記に動画のアドレスを記載していますので、興味のある人は、アドレスバーにコピペして閲覧してはいかがでしょうか。

第一話
http://
www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NtgtMQwr3Ko

第二話
http://
www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4Z3r9X8OahA

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional