あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

うつ病になる前に気づきましょう!

うつ病になる前に気づきましょう!

Tag: うつ 兆候
うつ病は知らないところから忍び寄ってきます。
「以前は」そうでなかったのに、次のような兆候が表れていませんか?

・疲れたと言うようになってきた。

・疲れているんじゃないですか?と言われることが出てきた。

・これまで好きだったものにも気が向かなくなってきた。

・寝つくのに今までより時間がかかるようになってきた。

・いくら寝てもまだ寝足りないと感じるようになってきた。

・口数が少なくなってきた。

・異性に興味がなくなってきた。

・ご飯が美味しく感じられなくなってきた。

・あまり食べたいと思わなくなってきた。

・酒やタバコ、コーヒーなどを飲む量が多くなってきた。

・朝は気だるくて仕事に行きたくないと感じるようになってきた。

・午前中はエンジンがかからないという感じになってきた。

以上のような兆候が2週間以上続くなら、要注意です。

専門医で検診してもらった方がいい状態です。

あなたは大丈夫ですか?

かかりつけのお医者さんがいるなら、何科の先生でもいいので相談してみてください。

医学的にアドバイスしてくれると思います。

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional