あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

つぶやき一行/2020-07-10

Top / つぶやき一行 / 2020-07-10

Tag: 妄想

お金持ち

文字サイズ:

新型コロナの緊急経済対策はこれ!経済ド素人の妄想:政府は電子マネーをばらまいては?

日本銀行がお札をやたら増刷(貨幣鋳造権[シニョレージ]の乱用)するのではなく、国の保障のもと政府が電子マネーを配りまくるといいうのはどうでしょうか?

日本人全員が一瞬で億万長者!という政策

日本政府が個人が持っている銀行口座に1億円を条件なしに電子マネー的振り込みを行います。

かつ政府が値上げを厳しく処罰するという法律を作るのです。

こうすると、国民一人あたり1億円の資産が生まれます。夫婦と子ども2人の4人家族では4億円の資産ですね。

日常の買い物から住宅購入などまで全て電子マネー決済でできる様にすると、家賃が払え、職員に給料が払え(給料はいらないかも?)、固定経費が払え、生活費が賄え、贅沢品や車や住宅が買えるようになります。

海外の国も同じ対応をすれば輸出産業も業績を回復できるのでは?

物価を上げない、売り惜しみさせない、物資の供給を減らさない、使えるお金のようなものもある状態を作ったなら、インフレもスタグフレーションも生じないのではないか?という素人の浅はかな考えです。

インフラ整備とシステム開発に膨大な時間とお金がかかりそうなので現実的アイデアとは言えないでしょうけどねぇ・・・

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional