あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

つぶやき一行/2021-01-01

Top / つぶやき一行 / 2021-01-01

Tag: プチ所感

文字サイズ:

説明

今年もご一緒に歩んでいきましょう!

昨年は開業から10年前までのカルテや会計資料をシュレッダーにかけたり業者さんに溶解処理をお願いしたりで、随分と院内の物品を整理できました。その分・・・

院内の整理や掃除に年末12月31日までかかってしまいました。

昨年は新型コロナウイルス感染対策や慰労金処理、さらには私的に車の処分や実家の処分など色々と面倒な対応に右往左往することとなった1年でした。

新型コロナウイルス関連では、5月の診療報酬が25%減となりましたが、30%以上の減収という条件を満たさず持続化助成金を申請することもできず苦しい運営を迫られました。6月も10%の減収であったものの、その後は例年レベルに復しています。

新型コロナウイルス対策で比較的安定している患者さんの受診間隔を可能な限り長くしているのですけれど、新患患者さんがことのほか多く、1ヶ月あたりの再来患者さんが減っているはずであるにも拘らず収支は例年レベルになっているということは、新患の患者さんが如何に多いかの目印になるでしょう。

このことはまた、新型コロナウイルス関連ストレスが如何に大きいかということの証明となるでしょうね。年末には東京都の新型コロナウイルス感染者が1300人を超えるという異常事態となりました。

感染者さんが増えれば拡散はネズミ算式に増えていくのは自明のことです。医療関係者だけの努力ではどうにも対応は不可能です。皆さまにおかれましても細心の感染症対策をお願い致します。

手洗い消毒ウガイのみならず、群れず!騒がず!マスク外さず!の励行をお願いいたします。

食事はテイクアウトで屋外で!旅行は車中泊で自然を楽しみましょう!友人知人との交友は飲酒飲食を控えてマスクで会話を!新しいライフスタイルでストレス対処を工夫したいものですね^ - ^

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional