あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

つぶやき一行/2021-08-23

Top / つぶやき一行 / 2021-08-23

Tag: 今日の「へーっ」

文字サイズ:

片付け

超簡単!意外に思いつかない片付け法

ズボラな人にとっては、部屋の片付けは頭の痛い問題です。はなっから片付けたいと思わない人は別ですけど、片付けたいと思っていても片付けられないのがズボラ人間の常ですね。(わたしも例外ではありなせんけど ^ - ^ )。そこで超簡単な片付け法を紹介したいと思います。

超簡単片付け術

本当に単純で簡単な方法で、かつ実用性のある片付け術の必要な物品とやり方を解説します。

用意するもの

大きな箱を1つだけ!透明の衣装ケースなんかがいいかも知れません。外から中身が見える大きめのものがいいでしょう。

片付け術のやり方

  1. 部屋で散らかっているモノを無造作に用意した箱に放り込みます。
  2. 必要になったら箱から取り出して使いましょう。
  3. 使ったモノは箱に戻さず部屋のどこかに転がしておきましょう。
  4. 1年が経っても箱に残っているモノは持っている必要のないモノだという信念を持つようにします。
  5. 1年経っても残っている箱の中身を何も考えずにゴミに出します。

以上、たったこれだけです!実行あるのみですね。

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional