あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

言たか放題/2015-07-30

Top / 言たか放題 / 2015-07-30

Tag: Let' try.

これもあり?

樺澤紫苑氏の「速読でなく1冊30分で読む読書術」というものがあります。

目次を見て読みたいところを読むという読書法です。

1章30分が無理なら章内項目1つでも読みたいタイトルを読むというのです。

これはこれで学びをもたらすのではないかと思います。

読まないより1つでも学びがあれば、本にかけた投資に利益が生まれることになります。

確かに氏が言うように、1500円で1つ学びがあればOKではないでしょうか?

読書からの学びは考え方を変え人生を変えます。

30分で本の1章だけ読むことを始めれば、読書習慣ができてどんどん本を読むことに抵抗がなくなります。

そして、知識知見感性が高まれば、どんどん読むスピードが速くなって、

ますます読書量が増えてくるでしょう。

そして、人生も大きく変わっていくかもしれません!

30分で1章の読書をはじめてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、そんなじゃもったいないと思う人は、順番を待って図書館で借りて読むといいでしょう。

でも…お金を投資ししないと、すなわち痛みを伴わないと、借りたまま読まないことが多いと思います。

少なくとも私はそうですが、皆様はどうでしょうか?

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional