あがり・うつ・不安・不眠の方々へ 赤坂心療クリニック ℡092-737-2660

言たか放題/2015-11-06

Top / 言たか放題 / 2015-11-06

Tag: ふと考えたこと

願いをかなえられない人の特徴?

願いがかなえられないのは願いを諦めるからです。

そういった人の特徴は…

①できると思っていない or 高望みし過ぎだと信じきっている。
(→脱サラして起業し今以上の充実感を得ることなんて、失敗するリスクが大きいから現実的でないと思っているので起業に向けての行動を起こさないため、100%起業できないなど…)

②非現実的な高望みをしているandそれが実現できるかどうかを検討せずに漠然とそうなる空想だけしている。
(→極端な例では、グーグルやアマゾンを凌駕する企業組織を作って世界第1位の収益を上げる企業のCEOになる!と空想しているだけとか…)

③抽象的な望みを具体的に計画し実行したりしないor具現化する手段方法を知ろうという発想がない。
(→幸せになりたいと考えるのみで、具体的幸せ像を考えないので、具体的行動に踏み出せないなど…)

④生き方が主体的でなく迎合的or消極的。
(→なりたいありたいという具体像が見えていても、それに向けて自発的に行動しないなど…)

いかがでしょうか?

ビジネスコーチングの世界では、

思考は現実化する!

とよく言われますが、

確かに、

できる!しよう!実行する!ということも重要ですが、

漠然と高望みしているだけでもいけないというのもポイントのようですね。

powered by HAIK 7.3.7
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional